みるふぃ~ゆ | 日記 | 大学祭に行ってきました♪♪

レクリエーション&余暇活動をクリエイト

Top >  日記 > 大学祭に行ってきました♪♪

みるふぃ~ゆ の日記

大学祭に行ってきました♪♪

2012.11.04

昨日、千葉大学の文化祭に行ってきました。今年は記念すべき50回目で、たくさんの人が来ていてとても賑やかでした。




アカペラコンサートやバンドライブ、演劇、ミュージカルをはしごしました。もちろん福祉に関するブースも訪れました。


手話サークルで、「手話コーラス」「点字」を体験。点字は介護の学校でも学習しましたが、今日の体験もとても勉強になりました。そして、「手話による演劇」を観ました。演じる側は、台詞を言葉と手話の両方で表現しなければならず、大変だけどとてもやりがいのあることを痛感しました。





このあと、千葉大学教育学部付属特別支援学校の生徒の保護者の方たちで創設した、「父の樹会」(40年の歴史があるそうです・・すごい!)のフリマ&バザーを訪れ、障害者の方々の手作りやオリジナルの品々を購入。





何と、自分と同じ名前の「ひろあき君」の描いた絵を発見!!父の樹会のテーマソングCDカバーになったものを買ってきました。ダウン症の彼は絵が上手で、とても素晴らしい色彩感覚のデザイン画です。 ↓    絵を描く仕事をしています。

   


♪少し寒かったけど、気持ちの暖かくなる素敵な一日でした。幾つになっても「学園祭」はいいものですね~♪!              by  hana

      
                           

大学祭に行ってきました♪♪

日記一覧へ戻る

【PR】  パーツランド ルートJ  ケーキ店 そよ風にふかれて  ダイビングセンターながの  冨士物産不動産事業部掛川店  いけばな古流理恩会