みるふぃ~ゆ | 日記 | ハロウィン仮装パーティ無事に終了!&施設見学

レクリエーション&余暇活動をクリエイト

Top >  日記 > ハロウィン仮装パーティ無事に終了!&施設見学

みるふぃ~ゆ の日記

ハロウィン仮装パーティ無事に終了!&施設見学

2012.10.27

昨日ハロウィン仮装パーティを行いました。みんな思い思いのコスプレでオペラ座の怪人の音楽に合わせ、子泣きジジイやNARUTO、マスカレード、魔女・・・とても楽しく盛り上がりました。2週間前からみんなで力をあわせ、協力して飾りつけもしました。せっかくなのでしばらく飾っておきま~す。















 そして、今日は近所の施設に見学に行きました。チャリンコで10分と、とても近いです。
特養100名、ケアハウス50名、グループホーム20名、デイサービスは年中無休で1日35名と、毎日200名以上の利用者さんが元気に施設に滞在。とても大規模な所でした。
 特養の機械式浴槽は学校で勉強したものよりかなり大きく感じました。また、デイサービスのお風呂もとても広く、びっくりしました。基本的に、デイ、特養、ケア、グループとそれぞれ入浴設備も、調理室も、食事室も全て別になっていて、廊下で各サービス施設がつながっていました。スタッフさんは若い人が多かったです。また、機会があったら行ってみま~す。(写真を掲載できないのが・・・う~ん、残念・・・byハナ)

ハロウィン仮装パーティ無事に終了!&施設見学

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 タートルホーム  みゆきカイロプラクティック  インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」  福岡クリエイティブビジネスセンター  堺東カルチャースクール